G.A.M.E

G.O.A.T(Greatest Of All Time、史上最高の選手)レブロンジェームズというNBAの選手が大好きな自分が、究極に飽きやすい性格と闘いながら史上最高のゲームを見つけるブログ。

最強アプリ論


ウマ娘プリティーダービー


このアプリ、、最強なんじゃないか。

先月位からやり始め、ウマ娘自体も初心者の自分がこのアプリの話をするのなんておこがましいのですが、感想を少しだけ。


どうやら歴代に活躍されたお馬さん達が、女の子となってレースをするみたいです。

最近アニメも勉強の為に見てます。

これがまた面白い(笑)


競馬自体少し馬券を買ったことはあるんですが、当てた事はありません。

だけどこのゲームで競馬に興味も持つようになる人もたくさんいるでしょうね。


しばらくやっていませんでしたが、パワプロのサクセスが好きで昔から良くやってましたが、まんまですね。

パクリとかって言いたい訳ではなく、本当にいい所を吸収してサクッとできる上に奥が深い。


練習したり、レースに出たり、お出かけしたりとコマンドを自分で選んで成長させていき、目標のレースに出場しながら、最後の大会で優勝を目指す。

そして育てたキャラクターを選手として登録できるという何とも愛着も湧いてしまうゲーム。


アニメでもあるように、レース後にライブがあるんですが、1着になるもセンターで歌えるみたいです。



これもかっこよかったり可愛かったりと、、

ゲームでは自分が育てたキャラがセンターで歌ってくれます。


リセマラもしやすく、最初は1日掛けてリセマラしました。笑


サポートカードという育成の時に必要なカード。これが大事みたいでなるべく良いカードを当ててから始めるといいみたいです。

後からリセマラではなく純粋にキタサンブラックが当たった時はびっくりして嬉しかったです。そこそこの人が名前を聞いたことがあるであろう北島三郎さんのお馬さんですね。



こちらはキャラクター。

こっちも別でガチャがあり、当てると育成出来るウマ娘が増える感じですね。

優先度はサポートカードですが、星3のキャラを当てた時の演出がカッコよすぎる…



ホーム画面。誕生日のウマ娘を設定すると誕生日ボイスがあるみたいですね。



今話題のウマ娘ですが、他のアプリはガチャが新しく出た時の何日かセルランが1位になったりするみたいですがこのアプリずっと上位みたいです…

ほんとに過去最強のアプリゲームなんじゃ…

実際こういう世界観がダメじゃない人であればハマらない理由がないくらい面白いです。

ゲームとしてもしっかりしてますし…


しばらくてハマりそう…

てか今ウォークより優先度高いんだが…

どうしよう1位が…

様子見、様子見………。


ありがとうございました…




1位DQウォーク

2位モンハン

3位ラストオブアス

4位Valheim

5位バイオ5.6

6位デイズゴーン、ダイイングライト

7位ドラクエビルダーズ2

8位マイクラ

9位

10位


ウマ娘保留中…

でも歴代ベスト10に入りそうなくらい面白い。




今日はカルーソの日だった…

カルーショー。

レブロンが所属してるレイカーズの重要な選手です。すみません

いい試合だった…