G.A.M.E

G.O.A.T(Greatest Of All Time、史上最高の選手)レブロンジェームズというNBAの選手が大好きな自分が、究極に飽きやすい性格と闘いながら史上最高のゲームを見つけるブログ。

アンチャーテッド論


アンチャーテッド。


PS3から出たシリーズ作品。

本編は全部で4作プラス続きで1作。

PSPvitaで1作って感じですね。


自分は一通りプレイしましたが、ラストオブアスと同じ会社のNAUGHTY DOG

プレイして感動しないわけなかったでした笑


これはトレジャーハンターのお話何ですが、本当に映画のようにストーリーが繋がっており、なおかつ毎回世界観が変わっているので楽しめます。


海だったり、砂漠だったり、雪山だったり、神殿やジャングルなど様々な世界観でストーリーを追っていくゲームとなっていて、キャラクターにも個性があり、ちゃんと最初から最後まで主人公が軸に進んでいきます!スピンオフ的なものもありますが、4作はしっかりとしてます。

1作目では若かった主人公も4作目では…



このゲームは何よりも映画のようなアクションが凄い。飛び移ったり、飛び越えたり、飛行機から落ちそうになったり、転覆しそうになる船から逃げたり、ハムナプトラのような砂漠でスカラベみたいな無視から逃げたり、インディージョーンズみたいなアクションだったり…


ハリソン・フォードがゲームのCMもやってましたね!3作目の!


後は銃も使うし、そこそこ頭を捻らなければいけない謎解きがあったりと、プレイヤーを飽きさせません。


1番すごいなと思ったのは、今では当たり前のようにありますが、当時会話しながら進んでいく読み込みのない繋がりがすごいなと思いました。場面が変わる以外は基本ずっとキャラクター達がセリフを喋りながら進んでいくのでヤメ時が見つからない。


何度も蜂の巣にされたり、高い所からミスして落ちたりと色んな事がありながらも何度も繰り返しクリアした時は映画を何本か見終わった時の快感と満足を得られます。


ゲームの中で1番映画っぽく作られてるのはこのアンチャーテッドシリーズかなと思いますね!!

ラスアスは海外ドラマぽい感じですね!


まぁトータルしてこのゲーム会社がヤバいって事ですね。

なんかラストオブアス2の時に会社の中で揉め事が結構あったみたいですけど、あんな凄い作品作ろうもんなら自分が普通に働いてる事なんてって位大変なんだろうなぁ…


きっとゲームの制作とか興味あるけど、そんなんなったらゲーム嫌いになりそう。


スポーツ選手が大変だってのと同じかな。

見てる側が気楽ってのと…


ウマ娘が忙しい…

あぁ忙しい…


ウマ娘日記したいくらい…



1位DQウォーク

2位モンハン

3位ラストオブアス

4位Valheim

5位バイオ5.6

6位デイズゴーン、ダイイングライト

7位NBA2K

8位アンチャーテッドシリーズ

9位ドラクエビルダーズ2

10位マイクラ



これから10位から落ちていく作品が出てくるかな??





レイカーズちょっと雲行きが怪しいけど、ADとレブロン戻ってきたら優勝レベルになるよね!きっと…

頑張ろうレイカーズ!